今年もありがとうございました

今年もあと1日

のあがウチに来て3ヶ月半…
もっと長くいる気がしますw

正直予想以上のいたずら姫で毎日大変ですが、楽しいことも沢山もらっています(^-^)

そしてのあのおかげで新たな発見!まさかダンナが親バカになるとは( ´艸`)
先日また夜泣きが始まり散歩中もエアチッコもしてるとのことで、心配したダンナは仕事前に木更津の動物病院まで片道1時間半かけて連れてってました。
(近場にも病院あるんですけどね)

結局ウチに来る前なったのと同じ軽い膀胱炎(といっても我慢してじゃなく出し過ぎ?)だそうです。
大事には至らなかったけど、レントゲンも撮って特に問題もなく健康診断出来ちゃいましたw


そんなこんなでまた来年も楽しませてくれそうです!
とにかく健康で元気に育ってくれればと思います!
…イタズラはほどほどで(^_^;)



よいお年をo(^o^)o
スポンサーサイト

のアクマNews

ぽんぽんぽんぽ~ん♪



ここで臨時ニュースです。

最近猛威を奮っているのアクマですが、この度 のあ☆はは が大切にしていたSTAUBのストーンボウルをイタズラで落とし割ることに成功しました





のあ☆はは のコメントが入っています

「これは結婚当初ダンナ(棟梁)が買ってくれたお揃いのボウルなんですよね…まぁカケラを咥えてた時は焦って直ぐに出すことが出来たのでホッとしましたが、後から割れてしまったショックがボディブローの様にじわじわときています。さすがのアクマと言いたいですね」



以上現場からお伝えしました(*p´д`q)゜。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【公式】 STAUB ボウル 14cm チェリー (STAUB ストウブ)
価格:2700円(税込、送料別) (2016/12/25時点)


使いやすかったなぁ…

悩みまくり…

のアクマが増大中です…

お気に入りのソファはこの通り(>_< )



まぁこの程度ならいいんですが問題は、
■散歩は引っ張りながらの拾い食い
■マウンティングからの噛みまくり
これはのあの体調にも影響あるし、人に迷惑かけちゃいますからね…

これはもぅ自分達ではどうしようもない…
誰か助けて!!!

ということで保護主である満月さんに相談。  ゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんとプロのトレーニングを受けた方が良いとのアドバイスをもらいました。

トレーニングは何回も受けながら行うことが通常です。
ただ問題はここは千葉の房総エリア
来ていただくにも訪問するにも距離が…

満月さんがお知り合いのトレーナーさんに相談していただき、まずは1回だけでのトレーニングを受け付けていただけることになりました

正直信じたい気持ち半分。疑いの気持ち半分でした…
だって1日だし…
まぁ何となく方向性が見えればいいかな、と考えてました
そんな初めてのお見合いのような気分でその日を待ってました

つづく…

引田天功???

ゲージでのお留守番になったのあ

初日は特に問題なしでした。

強い雨の翌日
お散歩出来ず、いつも仕事に行く頃には眠そうにしているのに、不満そうにいたずら三昧…

おやつで釣ってなんとかゲージでお留守番

仕事も終わり玄関のカギをあけようとすると…
「ガリガリ…ガリガリ」「キューン…キューン」とドアのすぐ近くで…(°°;)

のあ、まさかのゲージ脱走です!
下のトレーをずらして隙間から抜けたっぽい
トレーを止めるストッパーが外れてたけど、こちらのミス?それとも…???


びっくりしすぎて写真取り忘れた~

多分こんな感じ?(ゲージは壊れてなかったけど)
genius dog escapes cage!




こんなゲージは夢のまた夢…

The Great Escape...新たなる旅立ち

棟梁の勝利宣言から数週間。
着々と力をため込んだジェダイ…じゃなかった戦士のあ
ついに勝利をもぎ取ったのであった…fin

ということで、のあサークル撤去ですw
理由は、高さ120cmのラティスをよじ登り脱出するようになりました(°°;)

帰宅するとサークルを越えて玄関で尻尾振ってます(´`:)

トレーナーさん(この話は改めて)のアドバイスで留守番はリビングに移動させたゲージに。
今までに比べて自由度が減ったのでちゃんと留守番出来るか心配でしたが…

夜は新たに購入したクレートで同じ部屋に寝ることにしました。

なのでちょっと土間がすっきりw


しかしこのあと大事件が!!!


車でも大活躍中!