スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン接種

正式譲渡となり、2回目のワクチン接種をする事に。

里親の条件として避妊手術をする必要がありますが、まずは病院を探さなければ…しかし…
なんせ田舎!病院が少ない&ネット情報も少ない!
避妊手術するなんて初めてだし、慣れていない先生とかだったらと怖くて怖くて…

そこで色々調べて木更津の病院にワクチン接種に行ってみることにしました(まずは偵察)
この病院を選んだ理由は、ペットホテルやトリミングなどは行わず治療専門とのことだったから。

予約は出来なかったので開院時間に行ってみると、次々と犬猫が…
うぉ!グレートピレニーズまで来てる!

のあは…あ、ずーっとプルプルしてる(^_^;)

さていよいよ診察へ。
ウチに来たとき軽い膀胱炎の疑いがあったので抗生物質飲んでたんだけど、今日は採取してきた尿も検査してもらうことに。(問題なしでした(o´∀`)b)

診療も丁寧で、質問にも色々答えてもらいました。
※避妊手術はどの位行っているのか?という失礼な質問にも答えていただきました(^_^;)

ここなら安心かな~?ってことで来年春辺りにお願いすることにしました
※ここの先生は初ヒート後でホルモンが安定してから手術を推奨しているそうです

ちなみにお約束のフリーーズのあは、注射の時も鳴き声も出さずにフリーーズw
先生もスタッフさんにも「え?…すごいビビりちゃんですねw」
と笑われてしまいました(^_^;)


帰りの車でどよーーんとしてました(っ´ω`c)

スポンサーサイト
コメント

内弁慶

家のであの様子を見てると、外での様子は笑えますよね。
内弁慶すぎだろ(笑)

Re: 内弁慶

満月さん

コメントありがとうございます(*^^*)
もーブログネタいっぱいありますよー
ハイパーネタばかりですが(^_^;)

ゆるゆると書いていきますので、
よろしくお願いします(*´∀`*)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。