スポンサーサイト


のアクマ降臨

のあのいたずらがMAXです…
うちでは「のアクマ」と呼んでいます(^_^;)



破壊活動
・ゲージとして使用しているラティスの木
・ハウス内の敷物
・お気に入りの食器(陶器のでっぱりを引っ張って割った 片づけている最中で食器棚空いてたので…)
・お気に入りのソファ
・のあ用クッション
・洗濯物を畳んでいると奪ってビリビリ
 などなど…

暴力行為
・手を噛む
・太ももの柔らかいところを噛む
・足の指を噛む
・アキレス腱を狙う
・飛びついて鼻を噛む
・飛びついて耳たぶを噛む
・髪の毛を引っ張る

そして私へのマウンティング(ダンナにはしない)をエンドレス…
もーキズだらけでのあDV加速してます(>_<)
手のひらなんて噛み跡でなんかの病気みたいに(;´Д`)

ネット検索して色々と対策をしていますが、なかなか難しいですね…

会社の人には育児疲れと言われています(っ´ω`c)

ビターアップルを活用したり(結局買った)、低い声で威嚇するなどなど頑張っているんですがね…

疲れたらコテっと寝て落ち着くんですけど

今日こたつ出したんですけど、すでに敷物やらこたつ布団やら噛む気配プンプンです。゚(゚´ω`゚)゚。

サイトでは叩くとかはしないほうがいいと記載されているので他に効果的な方法ないですかね…
スポンサーサイト
コメント

甘噛み

実はちょくちょくブログのぞいてます。
もはやこれだけ頻繁に訪れていたら通りすがりではないということで改名(笑)。

のあちゃん、結構甘噛み(本噛み?)するんですね!
ママに構ってほしくて仕方ないのかな^^;
素人考えですが、ドッグランとか広いところで思いっきり走らせてストレス発散してみるとかどうでしょう?
そして、大脱走シリーズの行方も気になってます(笑)

Re: 甘噛み

RYさん

改名w&コメありがとうございます!
すいません、つたないブログを読んでいただいて(^_^;)
ご要望にお応えして棟梁の戦い最終章をUPしました~
これで落ち着けばいいんですけど…

のあは保護主さんからも「淋しがり&お転婆」と聞きました
狂犬病予防接種も終わったので、ドックラン連れて行ってみたいですけど、ビビラーだからなぁ(^_^;)

今は体育会系合宿のように海岸をダッシュしてます、朝6時から(;´Д`)

またダラダラと書いていくと思いますが、気が向いたらお立ち寄りくださいね~(*´∀`*)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

