スポンサーサイト


わんこの先生との出会い

ちょっと更新をサボってしまった💦

先月いつものドッグランに行こうとしたら、ちょうどハーブガーデンのイベント中で、たくさんの人とわんこが遊びに来ていました。

※ちょっと遠すぎた(^^;)

ますばそちらを覗いてみよう~!と、のあとウロウロしていたら、ワンコ連れのご夫婦に話しかけられ、「この子MIXですか???私大好きなんで挨拶させてもらっていいですかー💕」と近づいてきて、のあ大丈夫かなー?と思いましたが、流石扱いに慣れていてすぐに懐いていました🐶

そのご夫婦が連れていたわんこも保護犬らしく、しばらくの間楽しくお話をさせて頂いて、その後ドッグランでもご一緒させてもらいました。

そのわんこ(マヤちゃん)との出会いは、のあにとって、とても大きなものでした😊


マヤちゃんは出産後保護されたらしく最初は全然慣れてくれなかったそうです。
でも様々なワンコや人達と出会い少しずつ心を開いてくれたとのこと。

そして出会うワンコ達に様々な犬ルールを教えてくれるらしく、それはチワワからピットブルまで出来るそうです(でも気分によるらしいw)

のあは気に入ってもらえたらしく、挨拶の仕方やドッグランでの距離感とか本当に勉強になりました😊

その後隣のドッグランでずっと吠え続けていたロングヘアーダックス君にも、ご夫婦に対し「あの子に挨拶行くよ~」と促して隣に移動しなんと落ち着かせていました!
ダックス君のママさんもビックリしていました😄

その後のあも一緒に挨拶できてほんと充実した時間を過ごすことが出来ました✨


お近くの方ではなかったですけど、また逢えるといいなぁ…




初めてチーズを貰って大喜び!
あげたこと無かったから(^^;)

スポンサーサイト
コメント

わんこ先生

ラムネの母です

わんこ先生、会ってみたいなぁ~~!
同じ名前だし(笑)

ラムネ母様

こんにちはー😊ご無沙汰しています!
この前もakoさんのレッスン行ってきました~

ほんとMAYAちゃん凄かったです!!
あれ以降のあワンコと逢ってもいきなりMAXテンションで行かなくなったんですよ

ダックス君のママは獣医さんとの事でしたけど、本当にビックリされてました😄
今までこんな事出来たことない~って!

いつかお散歩会にも行きたいです!
色々なワンコたちと逢うことの大切さを感じましたので💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

コメありがとうございますー
勝手にブログに載せてしまいすいません💦
マヤちゃん病気しちゃったんですか?
回復したときいて安心しました~
またお会いできるといいですね😊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

