ひとめぼれ~

ひとめぼれした写真がこちら・・・

 

じゃん!

ひとめぼれ

かわいい~!!

この目にハート射抜かれました

 

 

 

本当の運命の出会い!

ちょっとテンションが下がりながらも、習性のように「いつでも里親募集」サイトを眺めていると・・・

 

!!

!!!

かわいいっ!!!

 

と1匹の子犬の写真にくぎ付けになりました。

ダンナに「どぉ?」と聞くと、「うん!かわいいじゃん!」とまたまた乗り気!

 

よしっ!ダメもとで応募してみよう!

 

いただいたお返事は「お見合い決まってしまいました」とのこと

がーーーーーーーん!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その日は「やっぱり犬を迎えるのは無理なのかなぁ」と1日メソメソしながら過ごし、

翌日気を取り直して仕事をしていると1通のメールが・・・

 

なんと!即お見合い&トライアルできるなら繰り上げ検討しますとのこと!!!

ダンナに連絡し、即OKと返事しました。

 

週末に東京で用事があったので、その帰りにお見合いに行ってトライアル確定

翌週お届けしてもらって1週間トライアル

そして正式譲渡となり晴れてウチの家族になりました

 

続きを読む »

運命の出会い・・・じゃなかった

私がチェックしていたサイトは「いつでも里親募集中

 

ほぼ毎日チェックしていたんだけど、この子いいなと思ってもダンナが生返事・・・

という状態で1年以上踏み出せないでいました。

 

ある日、キリッとした顔が特徴的な男の子を見つけ「この子は?」と聞いたら「いいんじゃない?」

との返事!やった~!!

 

いざ申し込んでドキドキして待ってました・・・・・・・がダメでした。

理由は「人気がある」「お届けが遠い」とのこと。

子犬なので人気はあるんだなぁとは思いましたが、遠い(東京都内の保護宅さんでしたが)は

正直ショックでした。犬と暮らしたくて引っ越したのにな。

犬と暮らしたい・・・で引越

都内から千葉県房総エリアに引っ越して約1年と半年

・海の近くに住みたい

・犬と暮らしたい

という理由で十数年働いた仕事を辞めてお引越し。

今から思うとなかなか度胸のあることをしたな・・・と(^ ^;

 

お迎えする犬の絶対条件は

・保護犬(英語でrescue dog:ブログタイトルに使いました)であること

 

希望条件は

・子犬

・黒ベースの和犬風

 

ということで始まった家族探しでした。

 

さて、どんな子が来ることになったでしょうか・・・