スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩の進化

先日2回目のレッスンをしましたが、その前に前回の成果を(*'▽'*)

のあの困ったこと第1位の『散歩引っ張りと拾い食い』

さてどうなったでしょう~

(もっと早くUPしようと思ったけど、頂いた動画をダウンロードし忘れてて掲載期限が切れちゃってました…)

これがbefore…

クンクン ぐいぐい フラフラ…
って感じですね(-ω-;)
そしてレッスンを受ける前の散歩では拾い食いまでしちゃってたので、実は新年早々大変なことが起こったんですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
詳しくはアレですけど、元旦にゲーしてそこに白くて長いヤツが…∑(OωO; )
新年早々病院通いでした

もっと早くレッスン受けていれば、こんな可哀想なことにならなかったかもなのに…と悔やみました


そしてafter…

これって1回のレッスンですよー!
わかります?
引っ張りもなく、下をクンクンするのも減ってますし、Uターンもコマンドが効いてますo(^o^)o

自宅に帰ってからも毎日お散歩練習を続け、疲れるだけの散歩が今では景色を楽しみながら出来る余裕まであるんですよ♪(´ε` )

ほんと私達2人、akoさんの魔法にかかったみたいでした(*・ω・人・ω・*)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Petio(ペティオ) ロングリード L 10m
価格:2138円(税込、送料別) (2017/1/14時点)


いつかはロングリードで走らせてあげたい

一筋の光

前回の記事はこちら

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今回お世話になったのはRefcy with DogのAkoさん

実はホームページを拝見したときに「おっ!」と思ったんです。私が望んでいることが書いてある~!って(゜◇゜)

そんなこんなでトレーニング当日…

第一印象は優しい感じの方だなぁ~って印象。
そしてスーパーヒトミシラーののあが初対面なのに普通に自分から近づいて尻尾振ってる!!
(正直それだけでビックリ∑(OωO; ))

さてトレーニングですが座学とお散歩の練習でした。
詳しい内容は書けませんが、今まで不安に思っていたことをひとつひとつ丁寧に説明してくれて、失い欠けた自信が少しずつ戻ってくる感じでした(´;ω;`)

のあを迎え入れたときの気持ちをもう一度思い出させてくれました。

もちろん内弁慶ののあなのでこれで解決~!とは行きませんが悩みのひとつだった引っ張り&拾い食いのお散歩が今は景色を観る余裕を持ちながら楽しめてます♪(´ε` )

ドッグカフェも初経験~
かわいい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


悩みまくり…

のアクマが増大中です…

お気に入りのソファはこの通り(>_< )



まぁこの程度ならいいんですが問題は、
■散歩は引っ張りながらの拾い食い
■マウンティングからの噛みまくり
これはのあの体調にも影響あるし、人に迷惑かけちゃいますからね…

これはもぅ自分達ではどうしようもない…
誰か助けて!!!

ということで保護主である満月さんに相談。  ゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんとプロのトレーニングを受けた方が良いとのアドバイスをもらいました。

トレーニングは何回も受けながら行うことが通常です。
ただ問題はここは千葉の房総エリア
来ていただくにも訪問するにも距離が…

満月さんがお知り合いのトレーナーさんに相談していただき、まずは1回だけでのトレーニングを受け付けていただけることになりました

正直信じたい気持ち半分。疑いの気持ち半分でした…
だって1日だし…
まぁ何となく方向性が見えればいいかな、と考えてました
そんな初めてのお見合いのような気分でその日を待ってました

つづく…

のアクマ降臨

のあのいたずらがMAXです…
うちでは「のアクマ」と呼んでいます(^_^;)



破壊活動
・ゲージとして使用しているラティスの木
・ハウス内の敷物
・お気に入りの食器(陶器のでっぱりを引っ張って割った 片づけている最中で食器棚空いてたので…)
・お気に入りのソファ
・のあ用クッション
・洗濯物を畳んでいると奪ってビリビリ
 などなど…

暴力行為
・手を噛む
・太ももの柔らかいところを噛む
・足の指を噛む
・アキレス腱を狙う
・飛びついて鼻を噛む
・飛びついて耳たぶを噛む
・髪の毛を引っ張る

そして私へのマウンティング(ダンナにはしない)をエンドレス…
もーキズだらけでのあDV加速してます(>_<)
手のひらなんて噛み跡でなんかの病気みたいに(;´Д`)

ネット検索して色々と対策をしていますが、なかなか難しいですね…

会社の人には育児疲れと言われています(っ´ω`c)

ビターアップルを活用したり(結局買った)、低い声で威嚇するなどなど頑張っているんですがね…

疲れたらコテっと寝て落ち着くんですけど

今日こたつ出したんですけど、すでに敷物やらこたつ布団やら噛む気配プンプンです。゚(゚´ω`゚)゚。

サイトでは叩くとかはしないほうがいいと記載されているので他に効果的な方法ないですかね…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。