

わんこの先生との出会い

ちょっと更新をサボってしまった💦

先月いつものドッグランに行こうとしたら、ちょうどハーブガーデンのイベント中で、たくさんの人とわんこが遊びに来ていました。

※ちょっと遠すぎた(^^;)

ますばそちらを覗いてみよう~!と、のあとウロウロしていたら、ワンコ連れのご夫婦に話しかけられ、「この子MIXですか???私大好きなんで挨拶させてもらっていいですかー💕」と近づいてきて、のあ大丈夫かなー?と思いましたが、流石扱いに慣れていてすぐに懐いていました🐶

そのご夫婦が連れていたわんこも保護犬らしく、しばらくの間楽しくお話をさせて頂いて、その後ドッグランでもご一緒させてもらいました。

そのわんこ(マヤちゃん)との出会いは、のあにとって、とても大きなものでした😊


マヤちゃんは出産後保護されたらしく最初は全然慣れてくれなかったそうです。
でも様々なワンコや人達と出会い少しずつ心を開いてくれたとのこと。

そして出会うワンコ達に様々な犬ルールを教えてくれるらしく、それはチワワからピットブルまで出来るそうです(でも気分によるらしいw)

のあは気に入ってもらえたらしく、挨拶の仕方やドッグランでの距離感とか本当に勉強になりました😊

その後隣のドッグランでずっと吠え続けていたロングヘアーダックス君にも、ご夫婦に対し「あの子に挨拶行くよ~」と促して隣に移動しなんと落ち着かせていました!
ダックス君のママさんもビックリしていました😄

その後のあも一緒に挨拶できてほんと充実した時間を過ごすことが出来ました✨


お近くの方ではなかったですけど、また逢えるといいなぁ…




初めてチーズを貰って大喜び!
あげたこと無かったから(^^;)

アホな子ヾ(≧∇≦)

今日は動画のみ…

海で初めてのホリホリを経験したのあ


9秒後にお笑いの神降臨👼

ホリホリホリ…ホリホリホリ…
ん?なんでしゅかね~
…ビクッ!!


下から涌いてきた海水にビビりまくりw

海の近くに住んでるワンコらしくな~い!



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●モンベル 1127549・ドギーフローテーションベストLARGE
価格:5832円(税込、送料別) (2017/5/27時点)


今年は海水浴デビュー予定٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

GWのお出掛け…その2

さて、念願のイチゴ🍓を購入出来てご機嫌モード😄でドッグランへ


今日はすいらんグリーンパークです。
ここは様々なドッグランがあって、急斜面でハードに走り回ったり、アジリティがあったりと広くて楽しいです😊

小型犬だけでなく、中型犬~大型犬も多く遊びに来ていて、のあも楽しそう🐶


セントバーナードちゃんはまだ2歳だって~

そしてなにより嬉しいのが、ここのわんこ&飼い主さん達はドッグラン慣れていて、追いかけっこやプロレスごっこになっても動じない!

のあがしつこく遊びに誘うので、ほんと迷惑だろうなー😩と思うんですが、「遊んであげなよー😊」とニコニコしてくれます。

近所には老犬が多くあまり相手にしてもらえず、近くにドッグランがないので犬社会が未熟なのあ…🐶

ここに来ているわんこさん達に教えてもらっています😊


お友達も増えるといいね~





のあはオシャレより実用かな?
蚊が寄りつかないんだって!


GWのお出掛け…その1

GWも終わりましたね。
あっという間です…😩

我が家はダンナが通常勤務だったので、一緒の休みは土日だけでした。

旅行に行くって感じでもないので、のあをドッグランに連れてくか~ってことで日帰りのお出掛けです🚗

GWどこにも行けず、よっぽど不満がだだ漏れていたのか😏 ダンナが「ついでにイチゴ🍓行く?」と一言。

そぅ!ずーーーっと食べたかった浦部農園のくろいちご🍓🍓🍓
あの!!!キルフェボンの季節限定タルトとして使われているイチゴです(興奮!!)

予約はしてないので購入は無理でもカフェだけでも行きたいよね~とドッグランの前に立ち寄ることに🚗


少し迷いながらも無事に到着!

さてさてカフェメニューは…
スムージーにアイスクリームなどのイチゴメニューにコーヒーやハーブティーなどがあるようです。
入口の手前にテーブル席があり、そこならわんこもOKだそうです。

早速くろいちごスムージーとあかいちごミックスアイスを注文💕

ん?目の前にイチゴのパックが並んでる。

のあ☆はは「・・・・このイチゴって予約のですか?」

店員さん「ここにあるのは買えますよ。出ているだけですけど」

!!!😍😍😍

なんと!購入も出来ました💕らっきー
3パックだけくろいちごでした。
1パック取り置いてもらい、外のテーブルでしばし待機。



ん~💕美味しい💕


ちょっとのあにもおすそ分け


贅沢だね!



これも美味しそう💕


Go!Go!マッスル!!

ご機嫌ナナメの絶賛積み木崩し中な娘がサブリード(のあはWリードです)を噛み切ったので100均に寄ってみました。
※すでに噛み切り2本目なのでサブリードは100均にしてます💦

せっかくなので新しいオモチャも買ってあげようかな~💕

Twitterお友達オススメのダ〇ソータマゴちゃんは超お気に入りだったけど、おやつを入れる穴から噛み砕いたので…😢

さようなら~👼


今回はnewアイテムのダンベル君!


笛の音も大きく無駄な穴も空いてないので遊んでくれるかな~😄



楽しそぅ💕

…でも2日で笛が壊れ破壊王再降臨…👿


ちなみにタイトルはアニメ「キ〇肉マン」のテーマソング♬です※わかるかな?
のあがダンベルで遊んでるとついつい歌いたくなるw



たまに遊ばせているけど
今のところ無事です…👿
やっぱり丈夫!




